【選抜コース】芸術鑑賞会に行ってきました!


新国立劇場「白鳥の湖」公演
@nationalballetjapan

選抜コースの子供たちには、生の本物のバレエに触れてほしいと願い、コースの中に、芸術鑑賞会を取り入れています。

参加できる子供たちは、全員元気に出発!
芸術鑑賞会を通して、たくさんのことを学びました。

集団行動を学ぶ
鑑賞マナーを学ぶ
本物のバレエに触れる
お友達や先生と感動を共有する

オーケストラによる生演奏、
一流のダンサーさんたちの踊りを間近で見ることが出来ました。

スタンディングオベーションも経験しましたね👋

それはそれは素晴らしい公演で、興奮冷めやらず!

私も鳥肌が立ちました。
感動で心が震え、涙が出ました。
きっと、子供たちも、感動で心が震える経験をしてくれたと思います✨

自分たちがお稽古で習っていることをダンサーさんたちの踊りの中で見つけられた!
発表会で、この踊りをするんだよ!
などなど、たくさんの感想に溢れていました。

最後には、明日香先生から、本物のバレエに触れることの大切さ、
バレエってどういうものなのか、
舞台を通して学んだことから、
自分たちがどうレッスンに取り組めばいいか、
たくさんお話を頂きました。

想像をはるかに超える量のお勉強になりました!

また、みんなで、感動を共有し、お稽古場でイキイキと取り組んで欲しいと願っています✨

ご協力頂きました、新国立劇場団体窓口のスタッフ様、保護者の皆さまに感謝いたします。
ありがとうございました。