選抜コース 芸術鑑賞会へお出かけしました✨



2024年3月10日(日)に2024年都民芸術フェスティバル「パキータ」全幕の鑑賞会にお出かけしました✨

選抜コースの主任講師である角山明日香先生がバレエミストレスとして選出され、芸術鑑賞会として「パキータ」の舞台を見に行きました。

 

角山先生からは生徒へ事前に「プログラムに作品や音楽について説明がありますので、今回の芸術鑑賞会で本物のバレエに触れ、作品や音楽についても学びを深めてほしいです」とメッセージをいただきました。

 

鑑賞会当日、生徒たちはプログラムを購入し準備万端!!

開演前や休憩中にじっくり読み、分からないところは質問など一生懸命作品を理解しようとしていました。

 

知っているバリエーションや音楽など、舞台を通して、より深く作品を学ぶことができたと思います。

この芸術鑑賞会を行えたのも先生のお陰です。貴重な鑑賞会をありがとうございました。

 

今回の鑑賞会を通して、舞台芸術の素晴らしさなどが少しでも生徒たちの心に残り、今後のレッスンに生かしていただければと思います。そして関東のマーティスクールでは、3月末より、8月の発表会合同作品「コッペリア」の練習が始まりますので、本作品に向けても、本日のようにそれぞれ理解を深めてほしいと思います!!

 

これからもまた一緒に頑張りましょうね✨